吊りしのぶ

気の向くまま、思い付くままに。記憶にとどめたいoutputの場として。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧統一教会信者の「拉致監禁・棄教の強要」はこうやって行われる。1990年代初期、既にマニュアルができていた。主役の1人は職業的脱会屋・宮村峻氏

駅近くの書店に立ち寄ったら、月刊「Hanada」12月号は売り切れだった。「WiLL」はまだたくさん積んであるのに。 返品が出ないように絞って売っているのか、それともバカ売れなのか? tsurishinobu.hatenablog.com 1,拉致監禁の具体例:被害者は20代後半の日…

福田ますみ氏が統一教会「脱会説得」の実態(=拉致監禁による強制改宗)を暴く連載開始~月刊「Hanada」12月号/伊藤芳朗弁護士、米本和広氏の法廷陳述書2通を追記

月刊「Hanada」12月号(10月26日発売)が、紀藤正樹弁護士ら霊感商法対策弁護士たちや鈴木エイト氏、マスコミ、メディア等々が「旧統一教会信者に対する脱会説得」と呼んでいるものの実態を暴く連載を始めた。 執筆者はジャーナリストの福田ますみ氏。 まだ…

月刊「Hanada」11月号「統一教会信者が告発!『魔女狩り報道』はこう作られる」。マスコミ報道の内幕に絶句。ここまで卑劣とは!

月刊「Hanada」22年11月号に載った「統一教会信者が告発!『魔女狩り報道』はこう作られる」を読んだ。 執筆者はジャーナリストの鴨野守氏。8月29日放送のHNKクローズアップ現代「旧統一教会と政治 見過ごされてきた関係」にも出演していた。 www.nhk.jp NHK…

マインドコントロール理論(=疑似科学)を無邪気に盲信する立憲民主党の「悪質献金被害救済法案」

1,疑似科学のマインドコントロール理論を信じ込んだ立民「被害救済法案」と消費者庁対策委報告書 2,日常生活でも普通に使われるマインドコントロール 3,「相手の心を支配して自由自在に操り、意のままにする」なんてことが、本当にできるのか? 4,オセロ…

桜を見る会で東京第5検審、安倍元首相を「不起訴相当」に。反安倍勢力の怨念を粉砕

報道を読み、桜を見る会の問題はまだやっていたのかと驚いた。 検察が不起訴にしても、あの手この手で食い下がって安倍氏にダメージを与えようとする反安倍勢力の怨念の深さには、ストーカーめいたものまで感じる。 www.sankei.com

「旧統一教会迫害」でフランスの人権団体が国連人権委員会に追加報告書提出~紀藤正樹弁護士を名指しで批判

今日の「世界日報」に、フランスの人権団体「CAP-LC(良心の自由のための団体と個人の連携)」が国連自由権規約人権委員会に追加報告書を提出したという記事が載った。 www.worldtimes.co.jp CAP-LCは国連経済社会理事会で特殊諮問資格を持つNGO(非政府組織…

立民・打越さく良氏が国会で白昼堂々と人権侵害。公益性もない。

立憲民主党の打越さく良氏が国会で白昼堂々と「信教の自由」を侵害した。山際大志郎経済再生担当相に旧統一教会の信者かどうか尋ねたという。 www.sankei.com ありえないことだ。立憲民主党の反宗教イデオロギーが牙をむいた瞬間だ。 しかし、その質問にどん…

産経新聞・吉沢智美記者はなぜ印象操作、世論誘導的な記事を書くのか~10月17日消費者庁報告書をめぐって

1,消費者庁対策検討会の報告書は、旧統一教会に限らず、あらゆる悪質商法を問題にしたもの 2,産経記事は悪質商法全体の「相談件数」を、あたかも旧統一教会に関するもののように書いた 3,「相談件数は約1200~1500件程度で推移」はウソ。事実は「約20…

ひろゆき氏の辺野古訪問を「世界日報」はどう報じたか?

遅ればせながら「世界日報」10月12日付けに、ひろゆき氏の辺野古訪問の記事が載っていた。 ひろゆき氏が沖縄で何かしたらしいことは知っていたが、それ以上の知識はなく、むしろこの記事を読んで事情が分かった。 www.worldtimes.co.jp ひろゆき氏の行動の何…

「統一教会は100%の悪」と語った郷路征記弁護士。その発言は判例によって否定されている

1,自民党の決定「旧統一教会&関連団体との関係を断つ」は「信教の自由」の否定 2,山上裁判が始まる前に統一教会をつぶしたいマスコミ、全国弁連、共産党、反安倍勢力、偏向した宗教学者ら 3,「統一教会は100%の悪」と語った全国弁連の郷路征記弁護士 4…

玉川徹氏の電通発言は安倍氏の「虚偽答弁118回」よりはるかにタチが悪い。もちろん玉川氏の降板は当然

玉川徹氏は降板するのに、なぜ「虚偽答弁118回」の安倍元首相はお咎めなしだったのか、と相変わらず三流大衆紙の日刊ゲンダイ(Digital)が愚劣なことを報じている。 こんなことにも安倍元首相を持ち出してくるとは。 玉川徹氏は降板して当然。その理由は… …

山口広弁護士のご乱心~7月発行の消費者法ニュースで「旧統一教会関連の相談は減った」と明言していた!

全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称:全国弁連)が、旧統一教会の「解散命令」を請求すべきと文科省、法務省に申し入れを行った。 www.fnn.jp 旧統一教会は「反道徳的、反社会的」なのだそうだ。 しかし、もし7月8日、あの悪夢のテロ事件がなかったら、果た…

文藝春秋9月号「安倍元首相暗殺と統一教会」深層レポートのデタラメ・その2

1,安倍事務所に16年務めた天川元秘書が、テレビ西日本の一方的報道に激怒 2,テレビ西日本が報じた「安倍事務所の内情を知る人」は「文藝春秋」9月号の「安倍の後援会関係者」と同一人物だろう 3,知ったかぶりの森健+文藝春秋取材班 4,日本人が植民地統…

「安倍元首相は統一教会と深い関係にあった」はデマ・謀略情報~悪質な文藝春秋9月号の「安倍元首相暗殺と統一教会」深層レポート

1,「第2次政権誕生に統一教会の力が必要だった」なんてあり得ない 2,腐臭を放つ「文藝春秋」9月号の森健氏らの論考。テロ礼賛であり、憤怒を禁じ得ない! 3,「安倍元首相は統一教会と深い関係にあった」はウソ、デタラメの謀略情報 4,なぜ安倍氏の前に3…

統一教会「元信者」「宗教2世」の証言が正しいとは限らない。職業的脱会屋・宮村峻氏と連携するTBS「報道特集」の出演者も疑ってかかる必要がある!

1,東スポ「四つん這い」誤報のネタ元になった元信者 2,産経新聞で「すべての2世が」と断言した宗教2世で元信者の40代女性 3,献金の「上限10分の3」を「10分3まで献金する義務」と勘違いして非難した元信者女性 4,1993年9月13日放映のTBS「報道特集」で、…

「公明党の創設者は池田大作・創価学会名誉会長」と山口那津男代表が明言

公明党の支持母体が創価学会というのは周知の話。公明党の創設も池田大作氏が指示したもので、宗教法人創価学会が政治活動を行うために作ったのだろう、とは思っていた。 ウィキペディアにも、 創価学会名誉会長の池田大作を創立者とする。 と書いてある。 …

太田光の発言は何も間違っていない。9月25日のTBS「サンジャポ」

1,旧統一教会を非難する勢力の急所を突いた太田光氏 2,拉致・監禁による強制棄教/強制改宗の結末が「ハッピーな脱会」となるケース 3,信者が頑として脱会を拒否した場合はどうなる? 4,拉致・監禁したが脱会説得に失敗し、告訴されて自殺した牧師もいる…

高井康行弁護士、旧統一教会への一斉非難報道は「民主主義社会を危うくし、テロリストに報酬を与える」と厳しく批判

産経新聞10月2日に載った高井康行氏(弁護士、元東京地検特捜部検事)の寄稿は理路整然として読み応えがあり、腹に響くものがあった。 【追記】9月27日の産経ニュースに先んじて載っていた。 www.sankei.com 高井弁護士は、安倍元首相の内政・外交の実績を強…

「女性自身」に虚偽報道の疑惑。旧統一教会信者から「2300万円の念珠を購入」は本当なのか?

1,旧統一教会は2009年のコンプライアンス宣言で「霊感商法」と訣別 2,約30年前の念珠の平均価格は20万~30万円台 3,2000年代初期は10万~50万円 4,「女性自身」の言う「2300万円の念珠」は「商品別被害集計」から算出された平均価格より桁が2つも多い …

旧統一教会は本当に「占い」をやっているのか?

「女性自身」のネット記事を見て、「ええっ」と驚いた。たまたまヒットした記事で記事投稿日は7月28日である。 jisin.jp 旧統一教会が占いをやっているという話は初耳だ。だが、これは本当の話なんだろうか。 安倍元首相テロ事件発生以来、少しずつ旧統一教…

ミヤネ屋の梅沢富美男さんにお尋ねしたい。故アントニオ猪木さんが統一教会系集会に参加したことをどう思いますか?

アントニオ猪木氏が10月1日亡くなった。夜のニュースは長い時間を取って猪木氏の生涯を振り返っていた。 自分はプロレスに興味がないのでよくわからないが、猪木氏がガッツの人であり、根性の塊、不屈の魂の持ち主であることは前から感じていた。 晩年、難病…

再度問う、ミヤネ屋(読売テレビ制作)は1990年の旧統一教会「モスクワ大会」に読売新聞幹部が参加したことは批判しないのか!

ミヤネ屋の公平・公正からかけ離れた一方的な番組作りは目に余る。そこで「再度問う!」として、前に書いた拙ブログを書き直した。 「ミヤネ屋」は読売テレビ(正式には「讀賣テレビ放送」)が制作している。「読売」を冠していることで明らかなように、読売…