吊りしのぶ

気の向くまま、思い付くままに。記憶にとどめたいoutputの場として。

ドジャース、地区優勝おめでとう! 大谷翔平の54号が見たかったな。

パドレスの先発マスグローブをよく打ち崩したものだ。7回のウィル・スミスの一発が効いた。

テレビ(下にリンクしたNHKも)は大谷の決勝タイムリーを強調するけど、今日のベストヒッターは間違いなくウィル・スミスだ。あの一発同点ホームランで流れがガラッと変わった。

もちろん先発ビューラーもよく投げた。今シーズンのこれまでのひ弱なイメージを一新してくれた。

そして大谷翔平。5打数3安打。400塁打達成はジャッジもできていない大記録。願わくば最後の松井との対決で54号が見たかったな。

www3.nhk.or.jp

残るロッキーズとの3連戦で53-56の記録を伸ばして、盗塁はもういいから55-56にしてほしい。前人未踏の55-55突破を見たい。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

news.yahoo.co.jp

the-ans.jp

面白い記事や動画が山ほどあるが、この辺で。